夫婦で来店、「定期」優遇 (2005/11/23

夫婦で来店、「定期」優遇 三井住友銀行 リスク商品契約なら
朝日新聞2005年11月21日月曜日 6面

「三井住友銀行は22日から来年3月末まで、夫婦でそろって店に行き、元本割れのリスクがある投資信託や外貨預金をした場合に、定期預金の金利を優遇する商品を売り出す。リスク商品の契約では、一人では決断しにくい傾向があり、夫婦での来店を促して成約を図る狙いだ。大手行では初めてという。
 商品名は「ペア資産づくりセット」。50万円以上から申し込め半分以上を投資信託や外貨預金、残りを円定期にすると円定期3ヶ月ものの金利を年率換算3%(税引き前、円定期100万円なら7,500円)にし、一人で申し込める通常の商品より年率1%分優遇する。
 一緒の来店なら、二人の希望が合う商品をその場で勧められる狙いもある。開始日は「いい夫婦の日」にちなんだが、家族や友達同士など、夫婦以外の2人以上も対象にする。女性顧客の増加を狙って10月につくった専門室が発案した。」





すごい商品が出た来ましたね!これを機会に投資信託等を、少し資産の分散投資用として買われてみてはいかがでしょうか?保険も相続も証券も総て皆様の話し合いが大切です。アイドカのなある情報館も、ご夫婦での相談を基本にしています。先ず、大切な家族との話し合いが大切なのです。話し合いの結果必要の無いこともありますし、急に欲しくなる事もあります。先ずは、話が中々弾まない、お金にまつわる問題を、一つ一つ大切に解決していきましょう!!(田中広江)